殺しの時効がなくなっている

私の父が軽トラで、車を当てて、修理に出していました。
それがわざと臭いんです。
笑っていて、謝りもしませんでした。
それで、修理代は出すというので、仕方ないので、出していました。

それから修理から帰ってきましたが、様子がおかしいんです。
修理に関係ない、車のスイッチ類が皆動かしてあったり、スマホ付けが替えてあるようで、外して転ばせて、シートの上に置いてありました。

それで、いろいろ直しました。
今日ですが、車のスイッチが置いているうちに、勝手に動かしてあって、おかしいと思ったんです。
修理に出しているうちに、鍵の複製を作った可能性があると思いました。
誰かが、知らない間に勝手に車に乗り、悪い事をする可能性があるので、通報しました。
こういう場合どうしたらよいかわかりません。

前におかしくないのに、精神病院に通報されていて、精神病院の医者などに、首を絞められて、殺されかかった事があります。
私の父母が同伴して、見ていましたが、その殺しの償いをした様子はありません。

この前も、母が私が死ねばいいのにを思っていたのを、見つけました。
なんか知らないが、その夜、急にしんどくなり、死ぬようになりました。
毒の可能性もあると思いました。
寝ている間に勝手に、物が動かしてあったり、転ばしてあってりおかしいんです。

よろしくお願いします。